FC2ブログ
夏は音頭で!GOGO
春夏秋冬祭りだ祭り~ 踊れや騒げの物語
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーコリンかわいい
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 8月17日、コスチューム文化促進のために発足した「日本コスチューム協会準備委員会」の記者会見があり、名誉会長に小倉優子さんが就任した。


●コスチューム文化を世界へ広げる先兵として努力したい

 消費者に対して、コスチュームデザイン、制作、表現の啓発と健全なる発展を促進するために、定期的なイベントの開催や情報交換・情報の発信の場を提供し、さまざまな商品やサービスでの満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体「日本コスチューム協会準備委員会」が発足したと発表があった。

 これはパーティーコスチュームメーカーのクリアストーンの呼びかけにより本日、8月17日に発足したもので、記者会見にはスペシャルゲストとして名誉会長にも就任したタレントの小倉優子さんのほか、200名のコスプレイヤーも招待され、親睦をはかっていた。

 小倉さんは時価250万円相当のダイヤモンドをあしらったコスチュームを着用し登場し、本日から正式オープンとなったコスプレイヤーコミュニティサイト「秋桜人(コスモスト)」の公式コスプレイヤーに選ばれた10名に、名誉会長に就任後初仕事となる認定書の授与を行った。

 現在、国内に20万人とも言われているコスプレイヤーのために、日本コスチューム協会準備委員会ではエンターテインメント性の高い自己表現する仮想ステージとしてコミュニケーションサイト「秋桜人(コスモスト)」を設置し、ユーザー同士のコミュニケーション促進などに寄与しようと試みている。「秋桜人(コスモスト)」はすでに、コスプレイヤーとファンが相互にコミュニケーションを取ることができるSNSとして、8月1日から仮オープンしており、会員300名、1日5000PV程度で推移していた。今回の正式発表を機に、主催者側は多くの登録会員数を確保したいと意気込む。

コスチュームかかわいい!
ユーコリンかわいい
私も着たい・・・(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あんちゃんいい

Author:あんちゃんいい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。