FC2ブログ
夏は音頭で!GOGO
春夏秋冬祭りだ祭り~ 踊れや騒げの物語
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体が大事
 ◆最高の笑顔で当日を

 一方の男性側はどうか。「田山歯科医院」(同)は昨年、「ブライダルスマイルケア」を新設した。結婚式当日を最高の笑顔で迎えられるよう歯のホワイトニングや歯並びを矯正する。

 きっかけは「歯を白くして思いっきり笑って式当日を迎えたい」という男性(30)からの要望だった。

 たばこのヤニなどで黄ばんだ歯を白く施術するほか、気になる歯並びをきれいに整える。患者の多くは女性だが、30代前半を中心に、おしゃれに気を使う男性の受診が増えているという。

 田山裕院長は「歯のホワイトニングや歯並びにまでお金を回す男性はまだ少ない。それでも結婚を機に歯のコンプレックスを克服して自信をつけ、相手からも良い印象を持たれたい意識が高まっているのでは」と話す。

                  


 ■婦人科検診、8割が希望

 パークサイド広尾レディスクリニックが昨年12月、20~30代の患者30人に聞いたところ、9割以上が「人間ドック、健康診断の受診経験がある」と回答。しかし、子宮頸がんや乳がんといった婦人科検診を受けた割合は1割にも満たなかった。一方で、結婚を機に婦人科検診を希望する女性は8割にも上り、関心の高さをうかがわせる。

 検診結果を知る際は、必ず受診先に出向いて医師の説明を受けることが大切。結果に一喜一憂することなく、気になることはきちんと話して不安をなくし、継続的に自分の体を大切にする姿勢が求められる。


そうなんですよね~
みんな
身体の
ことだから
心配なんだよ
たぶん
わかる
私も
行きたい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ondowoodoroo.blog107.fc2.com/tb.php/10-7d44411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちゃんいい

Author:あんちゃんいい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。